プロフィール
ぎんばいか
ぎんばいか
沖縄市宮里2-25-6
tel.098-921-4433
fax.098-921-4432

営業時間 10:00~19:00
定休日 木・日・祝日


大きな地図で見る



※ ブログ内の文章.写真の転載を希望される方は、必ず事前に許可を得てください
QRコード
QRCODE



てぃーだブログ › ガイア倶楽部通信 › コーヒーのこと › 簡単!お家で水出しコーヒー 2

2012年06月05日

簡単!お家で水出しコーヒー 2

それではお待ちかね!
「水出しコーヒー」の出来上がりですカフェカフェ


簡単!お家で水出しコーヒー 2

鉛筆カップに注ぎ、顔を近づけるだけで甘い香りが漂います。
鉛筆水出しはコーヒーの色が濁らず澄んだ色がでます。とても涼しげで期待が高まります。

簡単!お家で水出しコーヒー 2

鉛筆コーヒー本来の深いコクのなかに、雑味のないまろやかさを味わうことができます。
鉛筆こんなに美味しいならたくさん作り置きしてガブガブ飲めてしまいます (笑)


ホットコーヒーが良い!という方も水出しコーヒーを温めて飲むとすっきりとした味わいの新しいホットコーヒーが楽しめますので、ぜひお試しくださいねバイバイ


ポイントマイク

水出しコーヒーには深煎りの豆が向いています。「コーヒー豆そのものの味」がよく出るので、ストレートで楽しむなら深煎りに耐える高品質のマンデリンをフレンチ以上にローストしたものがお勧め。

お水の量はお湯で淹れるときよりも少なめにするのがコツです。お好みで加減してくださいね。

安くて手軽なお茶パックがgood!百均で買えますよおすまし

簡単!お家で水出しコーヒー 2

このパックに入れると、出来上がった後、取り出して捨てるだけ!これも面倒くさがりの私イチオシのポイントです(笑)


簡単!お家で水出しコーヒー 2





同じカテゴリー(コーヒーのこと)の記事
八ツ橋とコーヒー
八ツ橋とコーヒー(2013-09-17 21:59)


Posted by ぎんばいか at 15:21 │コーヒーのこと