プロフィール
ぎんばいか
ぎんばいか
沖縄市宮里2-25-6
tel.098-921-4433
fax.098-921-4432

営業時間 10:00~19:00
定休日 木・日・祝日


大きな地図で見る



※ ブログ内の文章.写真の転載を希望される方は、必ず事前に許可を得てください
QRコード
QRCODE



てぃーだブログ › ガイア倶楽部通信 › お店のこと › ガイア倶楽部のオグ

2014年01月04日

ガイア倶楽部のオグ

ここのところニュースをぜんぜん見ることができず、「世間はどうなっているのかな?」と少々不安を感じた今朝のこと。

サッカーとラグビーの結果も知りたかったので、Yahoo!のニュースをチェックしました。

パソコン

スポーツ欄で目に飛び込んだこのタイトル↓

昨年のリベンジ達成!四日市中央工
樋口監督 「風は吹いている」 = 高校サッカー


四日市中央工の文字にボーっとしていた頭が反応しました。

私はあまりテレビを見ないのですが、私がテレビで見た記憶のある唯一の高校サッカーの試合が、この四日市中央工と帝京の決勝戦で、引き分け両校優勝となった試合でした。

今、ググったところ、1991年の70回大会です。
四日市中央工のエースが後の オグ こと小倉選手、帝京のエースはガンバに行った松波選手。
互いに譲らぬ好ゲームでした。

サッカー

しかし、何より印象的だったのは小倉選手の風貌。

それが、現在ガイアを手伝ってくれているスタッフのイサbとクリソツだったのですね。
(そのとき私の目にはそう映ったのです)。

それで、その見事なボールコントロールもなんですが、何より彼に似ているがゆえに私は小倉選手のファンになってしまったのでした。

その後、オグは順調に成長して日本代表(A)に入り、得点力不足に悩む日本の若きストライカーとして将来を嘱望されるようになりました。

しかし、そんな彼を突然の悲劇が襲います。アトランタ五輪を控えた合宿中か遠征中かの、海外のコンディションの悪いグラウンドで、靭帯断裂という重傷を負ってしまうのです。

幸いにも選手生命を絶たれることにはならなかったものの、あの輝きが戻ってくることはありませんでした。

右もし、小倉隆史の大怪我がなかったならば・・・。


車椅子


そういう諸々の背景がありまして、私の脳内では
四日市中央工 右 オグ 右 イサb
が、同一カテゴリーとして想起されるのです。

イサ氏も一時体調を崩し、ガイアに入ったときはまだ大変な状況でしたが、今ではすっかり元気になっています。

何よりも喜ばしいことです。

ガイア倶楽部のスタッフのみんなが、そしてこのブログに来てくださった皆さまが、ケガや病気で辛い思いをすることなく元気いっぱいでいてほしい・・・いつも願うばかりで何もできないのですが、この度もそのように思ったのでした。

ガイア倶楽部のオグ
去り行く愛車と記念撮影





ガイア倶楽部のオグ



同じカテゴリー(お店のこと)の記事
店名変更のお知らせ
店名変更のお知らせ(2014-02-21 22:08)

営業日のお知らせ
営業日のお知らせ(2014-02-10 21:58)

ご夫婦でご来店
ご夫婦でご来店(2014-01-21 22:36)

ガイア最後の大晦日
ガイア最後の大晦日(2013-12-31 22:54)

全品10%OFFセール
全品10%OFFセール(2013-09-25 21:57)


Posted by ぎんばいか at 22:34 │お店のこと