プロフィール
ぎんばいか
ぎんばいか
沖縄市宮里2-25-6
tel.098-921-4433
fax.098-921-4432

営業時間 10:00~19:00
定休日 木・日・祝日


大きな地図で見る



※ ブログ内の文章.写真の転載を希望される方は、必ず事前に許可を得てください
QRコード
QRCODE



てぃーだブログ › ガイア倶楽部通信 › アロマのこと › アロマで虫除け♪ ボディスプレー★

2012年06月14日

アロマで虫除け♪ ボディスプレー★

お肌にも優しい精油(エッセンシャルオイル)を使った手作り虫除けスプレーはいかがですかはてなはてな
作り方はとてもカンタンびっくり

殺菌・消毒作用のある ラベンダー ペパーミント、殺菌+虫除けにオススメな レモングラスを使ったボディースプレーですGOOD


わたしのおすすめレシピ

・ 精油
   ラベンダー 8滴
   ペパーミント 2滴
   レモングラス 2滴
・ 無水エタノール 小さじ1/2
・ 精製水 45ml

① スプレー容器に無水エタノール入れ、そこに精油を滴下して混ぜます。
② 上の容器にさらに精製水を加え、フタをしてよく振り混ぜできあがり♪赤超お手軽ですよ~ハート

※ 使用するときは、少し振ってから使ってくださいね。
※ 目に入らないようフェイスには使わないでください。
※ 精油成分は揮発しやすいので1~2時間おきに吹き付けると良いでしょう。
※ 保存は冷暗所できれば冷蔵庫に、2週間くらいで使い切って下さい。

アロマで虫除け♪ ボディスプレー★
手作りコスメ用の容器類各種


虫除けだけでなく、気分をリフレッシュする効果や、除菌消臭 の効果もあるスグレモノラブラブ

爽やかな香りで普段使いにも最適!そしてキャンプなどアウトドア用としても使えるとても便利なスプレーですキラキラ 
どうぞ、お試しあれパンダ


パッチテストもお忘れなく!


アロマで虫除け♪ ボディスプレー★





同じカテゴリー(アロマのこと)の記事
梅雨にローズマリー
梅雨にローズマリー(2013-05-15 23:22)


Posted by ぎんばいか at 22:49 │アロマのこと