プロフィール
ぎんばいか
ぎんばいか
沖縄市宮里2-25-6
tel.098-921-4433
fax.098-921-4432

営業時間 10:00~19:00
定休日 木・日・祝日


大きな地図で見る



※ ブログ内の文章.写真の転載を希望される方は、必ず事前に許可を得てください
QRコード
QRCODE



てぃーだブログ › ガイア倶楽部通信 › その他のこと › おめでとう!ラミちゃん 2

2013年04月12日

おめでとう!ラミちゃん 2

そしてもうひとつの要因は、彼が“脳筋”ではなかったということです(笑)

データを重視し、ビデオの分析を欠かさないらしいですし、試合中も気付いたことは『ラミレスメモ』に書き込むといいます。スコアラーからの情報を参考にする程度ではなく、手間を惜しまず自分のフィルターを通したデータをストックしていくわけです。

またキャッチャーのリードに着目して配球を研究するなど、日本の野球の特徴を見抜いて対策を講じるところなんかは、さすがだなあと感心させられます。移籍先がヤクルトだったということで、ノムさん-古田選手の影響があったかもしれませんね。


ラミ流―How to succeed and be positive

新品価格
¥1,470から
(2013/4/9 22:50時点)



100%の“準備”を信条とし、試合後の“復習”を習慣にしているそうで、ビジネスでも学業でも当てはまることばかり、もうホント自分が恥ずかしくなります。爪のアカでも分けてもらいたい・・・。

野球


今年のプロ野球はルーキーの大谷選手(すっごい球を投げますね)や藤浪選手、そしてラミレス選手に続いて2000本安打達成が期待される谷繁選手、中村ノリ選手などの活躍が楽しみです。
あと今シーズン48歳を迎える山本昌さんも!

それにしてもノリさんにラミちゃんの謙虚さと頭脳があったら一体どんな選手になってただ(ストップ、ストップ)・・・今年はベイスにも注目したいですね。

おめでとう!ラミちゃん 2
楽天時代の今一緊張感に欠けるノリさん、投手はマー君




おめでとう!ラミちゃん 2



この記事の前編: おめでとう!ラミちゃん


同じカテゴリー(その他のこと)の記事
ベビー誕生!
ベビー誕生!(2013-09-20 21:57)


Posted by ぎんばいか at 21:59 │その他のこと