プロフィール
ぎんばいか
ぎんばいか
沖縄市宮里2-25-6
tel.098-921-4433
fax.098-921-4432

営業時間 10:00~19:00
定休日 木・日・祝日


大きな地図で見る



※ ブログ内の文章.写真の転載を希望される方は、必ず事前に許可を得てください
QRコード
QRCODE



てぃーだブログ › ガイア倶楽部通信 › 紅茶のこと › インド人が作るアイス・チャイ

2012年08月24日

インド人が作るアイス・チャイ

梅雨が明けた頃、自宅で簡単に楽しめるチャイをご紹介しました♪赤みなさん、チャレンジしていただけたでしょうか?



先日、インド料理店で食事をしたのですが、チャイをお願いしたら、出てきたチャイはなんとアイス・チャイでした!

ホットが出てくるものとばかり思っていたので予想外でびっくりびっくり! でも!インド人の方がやっている本場インド料理店で出すチャイですもの!興味津々で飲んでみましたハート


インド人が作るアイス・チャイ
手前が「チャイ」、奥は乳酸菌飲料の「ラッシー」


おおおっ、すごい!アイスのチャイも意外にいけます!GOOD

なにがすごいって、そのパンチのきいたスパイス。冷たいと風味を感じにくくなりがちですが、このアイス・チャイはしっかりとシナモンが甘く香り、ジンジャーのきりっとした味わいが全体を引き締めています。

チャイに使うスパイスはどれも漢方薬として大活躍のものばかり。スパイスの量をいつもより多めにブレンドしてつくるアイス・チャイは、暑さで疲れたからだに染み渡る”おいしい漢方薬”ですねハート


同じカテゴリー(紅茶のこと)の記事
夏の爽やかティー
夏の爽やかティー(2012-09-05 22:30)


Posted by ぎんばいか at 22:38 │紅茶のこと